カルビーフルグラ800g 通販価格情報!気になるカロリーは?口コミ、食べ方も!

カルビーフルーツグラノラ(フルグラ)の大手通販安値情報、カロリーや栄養、季節限定、メーカーサイト限定などの商品情報、口コミ、食べ方(レシピ)情報を紹介します。
 

2014年03月15日

りんごで作る、ホットでもおいしいフルグラレシピ!

2014y03m16d_051725394.jpg


朝食として、とても便利で美味しいフルグラなのですが、
人と場合によっては気になる点が・・・・

フルグラは「冷たい」ということです。

1食分の50gは、そのままではやはり量が少なく、どうしても
牛乳や豆乳などをかけて食べることになると思います。

あったかい時期ならば冷たさが逆に美味しく、すっきり食べられますが、
これが寒い冬となるとそうもいきません。

冷たいダイニングで冷たいフルグラにはちょっと手が出ない・・・
下手すりゃ通勤途中でお腹壊すかも・・
なんて余計な心配もしなきゃいけなくなります。

もともと冷たいのに弱い人も、ちょっと不安ですよね。

ホットミルクという手もない訳じゃないですが、何かいいレシピ
ないのかな?と思っていたのですが、たまたまラジオで
紹介されてました。

聴いてていいな、と思ったのでここで紹介します。
これ実際作ってみました。
その手順も紹介しますね^^

その名も「ホットりんごスープフルグラ」とでも言いましょうか。
すりおろしりんごのホットスープにフルグラを組み合わせたものです。
出来上がりは下の映像です。
hot フルグラ1.jpg

自分で適当に作ったので見た目がいまいち。。。

でも、とっても美味しかったのですよ!
いける!!と思いました。
ホットレシピの経験がない方、ぜひお試しくださいね。

(作り方)実に簡単です
@材料:りんご(私は大ぶりなふじを使いました)、はちみつ(大さじ1くらい、お好みで)
    フルグラ(30〜50g)
A手順
   ・りんごは皮を残して、芯だけ除きます
   ・ミキサーにかけますので、回りやすいようりんごをカット
   ・水50ccとりんごをミキサーにかけます
            (変色が気になる場合はレモンを絞っておきましょう)  
   ・鍋に移して火にかけ、好みではちみつを入れる
   ・小さく深めのボウル器にフルグラを好みの量入れる
   ・りんごスープをかける


りんごスープができたところで、一度味見してみて下さい。
それだけでも十分いけるくらい美味しい!

火が通るのでリンゴの甘みも引き立ちます。
私は「ふじ」で作りましたが、アップルパイ用の「紅玉」など
使っても、おいしく出来上がるかも。





カルビーのHPには「りんごのすりおろし」をかけて、ジャムを添える
レシピが紹介されています。
興味ある方は→こちら

これは冷たいレシピになってしまいますね。
そのりんごをホットスープにしたのが上のメニューです。
ジャムを添えるっていうのは、いいかも知れませんね。

ホットレシピとしては、コーンスープのフルグラが紹介されています。
これも、ぜひ挑戦してみたいと思います。

フルグラにぴったりの真っ白な食器がたくさんあります!!こちらもご覧ください。

posted by セラ9 at 10:26| ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。